マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LGL24で「UIMカードが挿入されていません」と出る
- SIMカード/eSIM
- isai FL(LGL24)au
- mineo(au)
AプランのnanoICカード(VoLTE非対応)を契約し、
赤ロムのLGL24を購入いたしました。
・回線切替はしました。
・ネットワーク利用制限携帯電話機照会(https://au-cs0.kddi.com/FtHome)は○でした。
・SIMカードを何度か抜き差しても、「UIMカードが挿入されていません」と表示されます。
・SIMカードの向きは説明書(https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/lgl24_torisetsu_shousai.pdf (41/308))の通り、磁気面を下にして入れています。
・設定>テザリングとネットワークの「モバイルネットワーク」がグレーアウトになっていてAPNの設定ができません。
電話ができず困っています。
他に対策はあるでしょうか。よろしくおねがいします。
ニトリルさん
ルーキーベルりんさんのコメント
Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 16 件
>・SIMカードを何度か抜き差しても、「UIMカードが挿入されていません」と表示されます
>・設定>テザリングとネットワークの「モバイルネットワーク」がグレーアウトになっていてAPNの設定ができません。
このようになっているのであれば、SIMが認識出来ていないと思われます。
端子の汚れか、SIMの不良、もしくは、本体の不良と思われます。
可能であれば、他のSIMを指してみてください。(docomoのSIMでもまず物理的に認識するかどうか試してみても良いと思います。)別のSIMで認識するのならSIMの不良、別のSIMでも認識しないのなら本体の不良の可能性が高いと思います。
赤ロム(利用制限×)であれば、SIMを認識した後で通信が出来ないはずです。
SIMの向きや場所などを間違えた場合は正常に刺さらないので、上記の情報を見るとSIMを認識していないことを前提に原因を探るべきです。
>・設定>テザリングとネットワークの「モバイルネットワーク」がグレーアウトになっていてAPNの設定ができません。
このようになっているのであれば、SIMが認識出来ていないと思われます。
端子の汚れか、SIMの不良、もしくは、本体の不良と思われます。
可能であれば、他のSIMを指してみてください。(docomoのSIMでもまず物理的に認識するかどうか試してみても良いと思います。)別のSIMで認識するのならSIMの不良、別のSIMでも認識しないのなら本体の不良の可能性が高いと思います。
赤ロム(利用制限×)であれば、SIMを認識した後で通信が出来ないはずです。
SIMの向きや場所などを間違えた場合は正常に刺さらないので、上記の情報を見るとSIMを認識していないことを前提に原因を探るべきです。
- 8