マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
再発行したSIMカードじゃなくて元のカードを使いたい
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
SIMカードを再発行して、
回線切替手続きを行ったのですが、
傷がついてしまい使えなかったので
元のSIMカードを使いたいです。
その場合どうすればいいですか?
6 件の回答
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
はじめましてaoi- さん
(はじめてでなければ申し訳ありません)
回線切り替え手続きは、おそらく作業後に一定時間集め、一括でauに処理依頼(送信、向こうでは5分程度で完了)していると思います。
一度処理が完了してしまうと、自社内ではないため元に戻すことはほぼ無理でしょう。
他の方のご回答にあるよう、ご自身による傷であれば再発行、元からある傷※であればサポートに交換依頼してください。
お近くに交換可能なmineoショップがあれば、店舗交換が利用不可期間は短く済みます。
念のため、傷の付いている金属面を鹿皮やメガネ拭きで優しく撫で、再度挿入してみてはいかがでしょう。
※ SIMは送付前の作業で傷が付いていることは珍しくないです。
通常は利用できるはずですが、送られたままで利用できない場合、mineoに交換依頼です。
・mineoサポート
0120-977-384
(はじめてでなければ申し訳ありません)
回線切り替え手続きは、おそらく作業後に一定時間集め、一括でauに処理依頼(送信、向こうでは5分程度で完了)していると思います。
一度処理が完了してしまうと、自社内ではないため元に戻すことはほぼ無理でしょう。
他の方のご回答にあるよう、ご自身による傷であれば再発行、元からある傷※であればサポートに交換依頼してください。
お近くに交換可能なmineoショップがあれば、店舗交換が利用不可期間は短く済みます。
念のため、傷の付いている金属面を鹿皮やメガネ拭きで優しく撫で、再度挿入してみてはいかがでしょう。
※ SIMは送付前の作業で傷が付いていることは珍しくないです。
通常は利用できるはずですが、送られたままで利用できない場合、mineoに交換依頼です。
・mineoサポート
0120-977-384
- 7