Q&A
解決済み

iPhone7に変えたい

2台目として、AQUOS sense SH-M05(G)を子供が使ってます。iPhone7をApple Storeで買って使いたいんですが、SIMカードを入れ替えるだけで使えますか?
画質が悪いので、iPhoneにしたいと言われたので。
これは機種変になるんですかね?何か手続きは必要ですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

SIM サイズも同じですので
mineoへの連絡は不要です。

アップルでiPhoneを購入頂き
WIFI環境でプロファイルのインストールをお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

早急の回答ありがとうございます。
早速 購入いたします
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちは 豆腐みつ豆 さん

どの機種を使うかは、マイネオ端末であっても、ユーザーで変更できます。
SIM変更の必要がないので、手続きは不要となります。

ただし、アプリや連絡先、写真などの引き継ぎは、必要に応じてしてください。
有料アプリは、OSが変われば基本買い直しだと思っていた方が良いです。
  • 2
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>2 619_ak@mnemoさん

無事に機種変出来ました。
ありがとうございました
  • 8

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

今使用されてますsimがvolte simであればそのまま挿し替えて使用できると思いますが、nano simでしたら変更する必要があると思います。

変更する必要がある場合はdプランに変えられてもいいかもしれないですね
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 またいちさん

あれ?
iPhone7(SIMフリー)は、AプランのVoLTE,非VoLTEの何も大丈夫だと思いますが。。。
もちろんDプランも大丈夫ですね。
  • 6

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

画質が悪いからではなく、iPhoneでゲームがしたいだけだと思うので、躾は間違えないように気をつけてください。
  • 5
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>5 NamuTaroさん

質問に対する答えとしては 不適当だと思います。
うちは殆ど ゲームはやってませんが??
  • 7