Q&A
解決済み

zenfone3 SIMの変更

nnnn77
nnnn77さん
ルーキー

現在zenfone3のnanoSIMを利用しています。最近画像データが増えてきたのでSDカードを使おうかと思いましたが、nanoSIMだと併用出来ない事に今更気がつきました(>_<)

そこで、アダプターをつけてmicroSIMにしSDカードを使おうかと思うのですが、その際本体に保存されている画像データは消えてしまったりするのでしょうか?
また、設定は初めからやり直しになるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

消えたりしませんよ、本体のメモリーに残っています。
microSDカードを入れた後に、そっちに移すこともできますよ。

設定というのはAPN設定とかでしょうかね。
APN設定は消えませんが、SIMの割り当てが変更されるかどうかは、一度確認したほうがいいとは思います。

カメラの設定ということであれば、microSDを入れた後に、保存先をそっちに変更したりするのはお好みで です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nnnn77
nnnn77さん・質問者
ルーキー

>>1 すとらい~ぷさん
こんなに早く!回答ありがとうございます(; ;)

消えないし後から移せるんですね~
良かった
不安が消えました!ありがとうございます ^^!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

SIMには電話番号以外情報がありませんので心配無用です。
但しアダプタには両面テープなどを使いしっかり接着して下さい。
  • 2
nnnn77
nnnn77さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます(^^)
スッキリしました!

アダプタのトラブルもあるみたいなので気をつけて使いたいと思います
  • 5

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

自分、simアダプタつけてZenfone 3でmicro SDとnano simで使っています

>アダプターをつけてmicroSIMにしSDカードを使おうかと思うのですが、その際本体に保存されている画像データは消えてしまったりするのでしょうか?
消えませんよ~

>設定は初めからやり直しになるのでしょうか?
なりませんよ~

ということで安心してください
ただ、simアダプタ使ってsimスロットを壊してしまう可能性もなきにしもあらずなのでそこは自己責任で。。。
といっても、nano sim+アダプタで使ってる人多い機種なのでそんなに心配いらないと思いますが
  • 3
nnnn77
nnnn77さん・質問者
ルーキー

>>3 しまっこさん

同じですね!そうなんです、そうやって使いたいんです(^^)

データも無事に切り替えられそうでほっとしました
回答ありがとうございました!
  • 6