Q&A
解決済み

SIMを読み込まない。

こんばんは。色々と調べたものの解決しないので、こちらで質問させて頂きます。
メインはiPhone7Plusでmineo(D)を使用中。サブでもmineo(D)を使用していますが、他の所も試してみたくなりUQのお試し(TryUQ)を申し込んでみました。ところが、SIMカードを挿しても「SIMなし」のまま認識してくれません。

・使用機種
iPhoneSE、iPad mini4(両方とも購入はauですがSIMロック解除済み)
・SIMカード
Multi(Nano) IC Card(s)

プロファイルをダウンロード、電源のON/OFF、ネットワーク設定の削除、SIMの抜き差しなど試してみましたが、2台とも「SIMなし」のままです。メイン機種にも挿してみましたがダメでした。
(iPadがUQの動作対象外なのは存じております)

mineoではDプランだったのですがUQはauなので、それで読み込まない…ってことはあるのでしょうか?
それとも単にSIMカードが不良なだけなのでしょうか。

マイネ王で訊いて良いのか悩みましたが、お知恵をお貸し下さい。

まつげの
エース

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

そのSEとminiをUQ SIMでアクティベートをしなきゃいけないんじゃない?
  • 4