Q&A
解決済み

iPhone6sのシムロック解除

お世話になります。

Q&Aでは、iPhoneのシムロック解除について何度か見ていますが、何度読んでも分からない点があり、質問させていただきます。
(もし、既出でしたらすみません。)

現在、家族がiPhone6sをauで使っています。
やっと更新月になったので、UQモバイルに乗り換える予定で、その際にシムロック解除も済ませておきたいと考えています。

au契約中にauのサイトからシムロック解除の手続きをする事は分かっています。
次に他社simを入れれば解除を完成との事ですが、UQにMNPしてUQのsimを入れれば完了しますか?

UQはau回線だから、結局同じと判別されてしまうのかなと思いまして。

もしそうなら、ドコモ回線かソフトバンク回線のsimが必要という事になりますね?

同様に、mineoAプランのsimは、auの他社simになりますか?

家族にドコモやSBのsimはありません。
他社simが無い場合、初期化して復元するという方法もある事は読みましたが、他社simを入れるだけで済むなら、その方が簡単なので、できればそちらにしたいと思っています。

よろしくお願いします。

ホームラン
エース

ホームランさんのコメント
ホームラン
ホームランさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 BENPHONEさん

au系のUQでも他社simになるのですね。
安心しました。
ありがとうございました。
  • 6