Q&A
解決済み

sim解除について

この度auからmineoに乗り換えました。
sim解除の意味を勘違いして理解していたらしく、sim解除する前にmineoより届いたsimを差し込みMNP転入をしてしまいました。
こんな状態からsim解除をするにはどうしたらいいのでしょうか?

通常であればauお客様サポートよりau IDで申込をしてsim解除をして貰うようですがMNP転入をしてしまった為にau会員ではなくなったのでWowID会員へと変わってしまったのでau IDのページへ行けないのでsim解除の申請が出来ません。

このようになってしまったらsim解除は出来ないのでしょうか?
もし出来たとしてもお金が掛かりますか?

ぜひよろしくお願いします🙇

zweck
zweckさん
ルーキー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 382 件

au 解約状態になっているため au ショップでの手続き(手数料が税別 3,000円)となります。

端末購入者本人のみが可能(身分証明書を持参)で、解約後 100日以内なら手続き可能です。




au (au/KDDI) の SIM ロック解除条件
--------------------------------------------
・端末購入日から 101日目以降 であること
 以下の場合は 100日以内でも解除手続き可能
 o 一括払いで購入
  2018年 1月16日以降は、au購入サポートなどが適用されている場合は購入日から 101日目以降となる

 o 対象回線での SIMロック解除実績(2017年 7月11日以降に受付の SIMロック解除)があり、前回の解除受付より 101日目以降

・解約済み製品の場合、手続き可能期間は 解約後 100日以内
・契約者本人の購入履歴があること
・My au 無料
 ※ My au の受付時間は 9:00 ~ 21:30
  但し、契約中の au 契約で購入履歴が確認できる機種のみ
 au ショップ 手数料 3,000円(税別)
  手数料は翌月のご利用料金と合算して請求
  ( au の回線契約が無い場合は窓口払い)


au SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3