マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
以前のSIMのまま回線切り替えをしてしまいました.......
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SoftBank
ソフトバンクのiPhone7を使っていますが、MNP回線切り替えの手続きの際、本来は届いた新しいSIMカードを挿入してから手続きを開始しますが、誤って以前のSIMカードを挿した状態のまま手続きをしてしまいました。間違いに気づいた時には21時を過ぎてしまっていましたので、改めての操作が出来なかったのですが、明日の9時以降に手順通りにSIMカードを新しいものに入れ替えてから回線切り替え作業を行えば無事に利用できるようになるでしょうか。それとも1回誤って設定をしてしまった場合、もうダメでしょうか。また、その場合はSIMカードの再発行などでしか設定できないのでしょうか。ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
ルーキー
真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>2 初心者ですみませんさん
「回線切り替え」手続きの際は新しい SIM カードを入れた端末の電源は落としておいて下さい。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
※「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード」の方です。
切り替え後、切り替え先と言う事ですね。
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
「回線切り替え」手続きの際は新しい SIM カードを入れた端末の電源は落としておいて下さい。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
※「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード」の方です。
切り替え後、切り替え先と言う事ですね。
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
- 3