Q&A
いつでもOK

トルク-G02-KYV35 回線切り替えできましたが、シムカードの更新ができません

20:30ごろに回線切り替えをマイネオでしましたが
その後の設定ができません。
シムカードの更新をしても状態が使用付加のままです><
回線切り替えが21時までなのでそのためまだできていないのでしょうか><
明日の朝まで待てばいいですか?
すみませんが、わかる方教えてください。

ちー( ˙-˙ )
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>5 ちー( ˙-˙ )さん

え~っと、端末の経緯が書かれていませんでしたが、

> My auにてシムロック解除をしました!
> SIMロック解除を受付済みの端末です

> と書かれていた

とは、どういうことですか?

ご自身が au で使われていた「TORQUE G02」を SIM ロック解除手続きしたのではなく、オークションなどで上記の様に掲載されていた端末を購入したということですか???

もしそのような記載があった端末を購入されたのでしたら、SIM ロック解除手続きが行われていない可能性があります。

現在は au でも「契約者本人が購入した端末」しか SIM ロック解除が出来ないので、購入した店舗やサイトに連絡して商品が違っていたという事で返品・返金の対応をして貰う事になると思います。


au (au/KDDI) の SIM ロック解除条件
--------------------------------------------

SIMロック解除対象機種
 2015年 4月23日 以降に発売された SIMロック解除機能対応の機種

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

SIMロック解除条件
・端末購入日から 101日目以降 であること
 以下の場合は 100日以内でも解除手続き可能
 o 一括払いで購入
  2018年 1月16日以降は、au購入サポートなどが適用されている場合は購入日から 101日目以降となる

 o 対象回線での SIMロック解除実績(2017年 7月11日以降に受付の SIMロック解除)があり、前回の解除受付より 101日目以降

・解約済み製品の場合、手続き可能期間は 解約後 100日以内
・契約者本人の購入履歴があること
・My au 無料
 ※ My au の受付時間は 9:00 ~ 21:30
  但し、契約中の au 契約で購入履歴が確認できる機種のみ
 au ショップ 手数料 3,000円(税別)
  手数料は翌月のご利用料金と合算して請求
  ( au の回線契約が無い場合は窓口払い)

※ネットワーク利用制限製品については、解除の手続きはできません

【重要】
現在は au 端末購入者であり、契約中、もしくは解約後 100日以内のみの場合が SIMロック解除可能となります。
  • 8