Q&A
自己解決済み

WiMAX解約後について。

今現在auを解約してマイネオに乗り換えようと思ってます!
iPhone自体の乗り換え方は調べて理解したんですが、ポケットワイファイも欲しく、端末から購入するものなのかと思ってたんですけど、手元にWiMAX w03があります。
わざわざマイネオさんのところから端末購入せず、SIMカードを買うだけでWiMAXは使えるのでしょうか?
WiMAXのSIMロック解除も必要ですよね?


4 件の回答

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

aプランのSIMカード入れてAPN設定すれば使えますよ。
SIMロックはかかっていないと思います。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 Wi-Fi/12775
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

HWD15 の経験でいうと MINE A プランのデータ契約で 十分使えてます なお、UQ AU の機器の違いは、まったくなさそうですね ロゴだけという感じです まずは、lock解除しなくても問題なく使えると思います sim サイズの違いは、sim アダプタで 吸収しました 
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

WiMAX2+ w03はSIMフリーモデルですので
SIMロック解除は不要です。
(ロックされていないので解除できません)

適当なSIMを準備してAPN設定すれば使えます。

適当にググったら先輩ユーザ(人柱)が居ましたよ。
https://wimaxgogo.com/w03mineoapnsettei/
http://lime-link.blue/1238.html
  • 3
なかじー⭐️
なかじー⭐️さん・質問者
ルーキー

皆さまご丁寧にありがとうございます!
知識不足ですいません。。。
  • 4