Q&A
至急

回線の切り替えについて

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。

私はマイネオのau回線のSIMカードを使って、iPhone6を使用していました。
今回、iPhone8のauブランド白ロムをネットの電気屋にて購入して、今まで使っていたSIMカードを挿入した所
SIMカードが対応しておらず、初期設定などを起動する事が出来ませんでした。

調べたところ、今までのSIMカードではiPhone8に対応しておらず
voLTEのSIMカード?でしか使えない事が分かりました。

そこで質問なのですが、iPhone8を使用する為にはマイネオのマイページから回線の変更をする(→voLTE回線に)だけで良いのでしょうか...?
それとも新しいSIMカードを発行する必要があるのでしょうか?

お返事お待ちしております。

mana821
mana821さん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちはmana821 さん

数日後、SIMカードが到着したらmineoマイページからご自身で回線切り替えの作業をされても良いですし、サポートに電話してお願いすることもできます。
時間は朝の9時〜21時ですが早めの方が良いです(サポートは〜20時まで)。
30分程度で切り替えが終わるので、可能であれば念のためiPhoneの電源は落とした状態でお待ち願います(サポートの方に伺ったアドバイスです)。

初めてのことで大変と思いますが、無事切り替わるといいですね。
  • 8