至急
回線の切り替えについて
- SIMカード/eSIM
- iPhone 8 au
- mineo(au)
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
私はマイネオのau回線のSIMカードを使って、iPhone6を使用していました。
今回、iPhone8のauブランド白ロムをネットの電気屋にて購入して、今まで使っていたSIMカードを挿入した所
SIMカードが対応しておらず、初期設定などを起動する事が出来ませんでした。
調べたところ、今までのSIMカードではiPhone8に対応しておらず
voLTEのSIMカード?でしか使えない事が分かりました。
そこで質問なのですが、iPhone8を使用する為にはマイネオのマイページから回線の変更をする(→voLTE回線に)だけで良いのでしょうか...?
それとも新しいSIMカードを発行する必要があるのでしょうか?
お返事お待ちしております。
mana821さん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
こんにちはmana821 さん
数日後、SIMカードが到着したらmineoマイページからご自身で回線切り替えの作業をされても良いですし、サポートに電話してお願いすることもできます。
時間は朝の9時〜21時ですが早めの方が良いです(サポートは〜20時まで)。
30分程度で切り替えが終わるので、可能であれば念のためiPhoneの電源は落とした状態でお待ち願います(サポートの方に伺ったアドバイスです)。
初めてのことで大変と思いますが、無事切り替わるといいですね。
数日後、SIMカードが到着したらmineoマイページからご自身で回線切り替えの作業をされても良いですし、サポートに電話してお願いすることもできます。
時間は朝の9時〜21時ですが早めの方が良いです(サポートは〜20時まで)。
30分程度で切り替えが終わるので、可能であれば念のためiPhoneの電源は落とした状態でお待ち願います(サポートの方に伺ったアドバイスです)。
初めてのことで大変と思いますが、無事切り替わるといいですね。
- 8