マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
緊急)通信ができなくなりました。
- SIMカード/eSIM
- iPhone 6s SIMフリー
- mineo(au)
1ヶ月ほど前に契約をしてiPhone6S(SIMフリーにて)問題なく使えておりました。本日他の端末で使えるかどうがSIMを挿してみました(iPhone7に)がSIMロックがかかっていたようなので元のiPhone6SにSIMを挿して戻してみたところ電波のアンテナが1本と4本がずっと交互になって通信ができなくなりました。(WIFIでは接続可能)
どうしたら元にもどるのでしょうか?
一度マイネオのプロファイルを消して、家族のSOFTBANKの端末を指すと通信ができましたので本体の故障ではないような感じです。上記の動作をするまでは問題なく使えておりましたので。機内モードに切り替えたり一度端末の設定を全てリセットをしたのですが状況は変わらず。
明日から会社なのでWIFI環境ではないのでとても困っております。
カエル(仮)さん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは、カエル(仮) さん
①設定>一般>リセット>「ネットワーク」設定をリセット
②端末を再起動してから電源をオフ
③SIMを入れて起動
④プロファイルa2(5s以外の方)をmineoスイッチからインストール
⑤機内モードオンオフ
これで解決しない場合
①設定>一般>リセット>「すべての」設定をリセット
②端末を再起動してから電源をオフ
③SIMを入れて起動
④プロファイルa2(5s以外の方)をmineoスイッチからインストール
⑤機内モードオンオフ
上記を試してみてはいかがでしょう。
①設定>一般>リセット>「ネットワーク」設定をリセット
②端末を再起動してから電源をオフ
③SIMを入れて起動
④プロファイルa2(5s以外の方)をmineoスイッチからインストール
⑤機内モードオンオフ
これで解決しない場合
①設定>一般>リセット>「すべての」設定をリセット
②端末を再起動してから電源をオフ
③SIMを入れて起動
④プロファイルa2(5s以外の方)をmineoスイッチからインストール
⑤機内モードオンオフ
上記を試してみてはいかがでしょう。
- 2