Q&A
解決済み

softbankからSIMロック解除しないまま転入切替してしまいました

はじめまして。
本日、マイネオに切替作業を行いました。
softbankでiphone6sを使用していて、機種はそのまま使用です。
マイネオよりSIMカード、説明書が届いたので、説明書に従ってMNP転入切替/回線切替/プラン変更手続きをおこない、プロファイルをインストールしました。
きっと、その前にSIMロック解除を行っておかなければならなかったのに、していませんでした。
(また、プロファイルの削除?もしておかなければならなかった?)
その後はすでにsoftbankは解約した状態になってしまったようで、自力でSIMロック解除できず、お店に行きましたが、時間外でできませんでした。
今、自宅にはwifiもないため、スマホでは電話できず、インターネットもできない状態です。
明日、softbankショップでSIMロック解除はしてもらう予定ですが、その後に具体的に何をすれば、ネットがつながるようになるのか、電話がつながるのかを知りたいです。
SIMロック解除→新しいSIM挿入、だけでいいのでしょうか。
またはsoftbankのプロファイルの削除?をしないといけないのでしょうか。
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

yokoneko
yokonekoさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

ご質問とは関係ないですが、
6sはバッテリーに問題があるものがあり、リコールになっています。
こちらのページで、該当していないか確認されることをお勧めします。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

該当のものであれば、無料で電池交換してもらえます。
私も最近2台交換してもらいました。
  • 6