Q&A
解決済み

APNのラジオボタン非表示

レジェ
レギュラー

初めまして、皆様助けて下さい!
海外旅行に行く際、現地で使用するSIMカードを購入し、SIM2に挿していました。帰国後にそのSIMを抜き、元に戻そうとしましたが通信出来ません。よくある質問で設定画面を確認すると、APNのところに選択するラジオボタンが出ていません。
どうしたら通信できるというようになるでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アクティブなSIMを指定。
設定→無線とネットワーク→デュアルSIMカード設定→優先SIMカード→データサービスネットワーク

これで、設定したい方のSIMを選択したあと、APNの選択で設定したい方のSIM(アクティブなSIM)を選択すると、ラジオボタンの選択が出来るようになると思うのですが…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
レジェ
レジェさん・質問者
レギュラー

>>1 Masa☆彡さん
優先SIMカードの設定をしたらラジオボタンが出ました。゚(っω`c)゚。
その後再起動したら繋がりました!
ありがとうございました┏○ ペコリ
  • 5
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

まずは、設定画面から【デュアルSIMカード設定】でSIMが「使用可能」になっていることを確認しましょう。
チェックボックスをオンにする事で使用可能になると思います。
また、使用可能になっていた場合、初期設定がクリアされているかもしれないので、その場合は、以下の手順(端末を選択せずに下にある手順)で、mineoのAPNを作成して設定しましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
  • 2
レジェ
レジェさん・質問者
レギュラー

>>2 ケンナインさん
使用可能になっていたのですが、優先SIMカードの設定が出来ていませんでした…教えて下さってありがとうございました!
  • 6
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

普通はSIMを入れたらアクセスポイントでAPN設定できるのですが。
そうなると別のSIMを入れ、APNをmineo Aに変更して電源落としmineoのSIMを入れたらどうでしょうか?
解約済みのSIMでもAPN設定はできるのでもっている海外SIMでもAPNの変更ぐらいはできると思うのですが。
  • 3
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

すいません。この機種は5.5インチ版と5.7インチ版がありますがどれでしょうか?
あとmineoのSIMはSIM1 SIM2どれにさすのでしょうか?
SIMが認識してAPNが表示されないとなるとあとはネットワーク設定のリセットぐらいしか思いつきません。設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット
  • 4
レジェ
レジェさん・質問者
レギュラー

>>4 JIAIさん
mineoのSIMカードはSIM1に挿していました。優先SIMカードの設定が出来ていませんでした( ´×ω×` )回答ありがとうございました!
  • 7