Q&A
解決済み

元々入ってたSIMカードの取扱いについて

MNPでauからmineoにしました。

入れ替え終わった後のSIMカードを捨てて良いものかどうか迷っています。

皆さんどうされているのでしょうか?

ぎゅうにゅうpririn
レギュラー

A2N8ZSさんのコメント
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

抜け殻にも使い道があるので
捨てない方がイーッ!ですよ?!

1.au系sim挿してると時刻合わせが楽
※wi-fi経由で時刻合わせ出来ない機種でも可能になります

2.ファーウェイのルーター(WXシリーズなど)が
 リピーターにデチューンされる
※sim挿してる間は「公衆LAN設定が有効になる」を利用します
 テザリングは使えるけどパスワード教えれない場合は
 (リピーター化した)ルーター経由で
 接続して貰えばパスワードバレません

3.最新のスマホ(とその仲間)を
 アクティベートするのに必要?!
※当方は未検証なのでなんとも…(´・ω・`)

4.au以外の端末に挿すと
 simロック解除コード入力画面が出る事も?!
※ドコモの黄色simに似た挙動とはロックだね!

5.simカットの練習用
※よい子は「simカッター」なんて検索しないで下さいね?!
 microSIMカットしてもnanoSIMになるとは限りません!
 nanoSIMだけは「simの厚さ」も他と違います
  • 11