Q&A
自己解決済み

IMEI

端末がネットワーク利用制限表示が-になっています。マイネオauプランAで
simを利用できますか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

-の場合、番号が間違っています。
再度入力してみてください。
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
  • 1
あいだの1件を表示
プジョー1007
プジョー1007さん・質問者
ルーキー

>>1 Masa☆彡さん

回答ありがとうございました。
  • 4
プジョー1007
プジョー1007さん・質問者
ルーキー

>>2 Masa☆彡さん

回答ありがとうございました。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

auの「−」は、

IMEIが確認できません
修理対応などでIMEIが変更になった場合は、交換された旨の情報が反映されるまでサイトでは確認できないことがあります

との事です

IMEIの入力間違いか、修理交換品なのか、そもそもau版ではなく他社のものという事も考えられます

いずれにしても「×」ではなければ、確か使用は出来たように思います

余談ですが、auのネットワーク利用制限は、「×」でも3Gでの音声通話やデータ通信は可能で、LTEのみ使用不可です

まあ、MVNOでは3G通信はもともと出来ませんけど(^^;

参考まで
  • 3
プジョー1007
プジョー1007さん・質問者
ルーキー

>>3 BENPHONEさん

丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 プジョー1007さん

原因は分かりましたか??
  • 7