マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【回線切替】完了したのにも関わらず圏外の状態
- SIMカード/eSIM
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
SIM・回線切替について
先日、AppleオンラインストアにてSIMフリーiPhone 8を購入しました。
最初のうちは、以前使っていたiPhone 6のSoftBankのSIMカードを、そのまま8に挿してSoftBank回線で利用していました。
その後mineoへの移行を検討、AタイプnanoSIMカードで申し込みを行いました。
SIMカード到着後、MNP回線切替作業を行ったところ、マイページ上では回線切替は完了し、mineo Aプランのプロファイルもインストール済みなのにも関わらず、圏外のままで使用不可能な状態でした。
そこで近くのmineo実店鋪に持っていったところ、SIMカードの種類を間違えていた(iPhone 8のAタイプはnanoSIMではなくau VoLTE対応SIM)ということで、au VoLTE対応SIMカードを再発行し、到着後、マイページにて切替作業を行いました。
しかし前回と同じく、マイページでは切替完了と出ているのにも関わらず圏外のまま、という状態です。
切替開始からは2時間以上経過しています。
プロファイルを消して再インストール、SIMカード抜き差し、本体再起動はすでに試しております。効果ナシでした。
原因や対応について、知っていることありましたらご教示お願いします。
tdch1さん
ルーキーtdch1さんのコメント