マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アクティベートできません
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
auで契約していたiPhone5sを今マイネオで使っています。端末を機種変しようかと、先日中古でau版iPhone6plusを購入しました。
勿論SIMカードはなく、初期化されていたので、起動すると「こんにちは」から画面かわ始まりますが、操作の段階でいつもアクティベートできませんでした。と表示されます。
そこで5sに差しているマイネオのSIMカードを差しても、先日楽天にて購入したアクティベート専用SIMカードを差しても、Wi-Fiスポットに居るにもかかわらずアクティベートできませんと表示されます。
どうすればアクティベートできるのでしょうか。。途方に暮れています。
エース
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>Wi-Fiスポット..........
街の無料Wi-Fiでしょうか?
コンビニ等のWi-Fiは事前に登録しないと利用できません。
Wi-Fiがなくてもアクティベートできる方法もありますので、Appleサポートに相談して下さい、Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は一度電話を切り、改めて電話を掛けて、機種選択を求められますのでその他(6番?)を選ぶと直接電話が繋がります。
街の無料Wi-Fiでしょうか?
コンビニ等のWi-Fiは事前に登録しないと利用できません。
Wi-Fiがなくてもアクティベートできる方法もありますので、Appleサポートに相談して下さい、Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は一度電話を切り、改めて電話を掛けて、機種選択を求められますのでその他(6番?)を選ぶと直接電話が繋がります。
- 14