Q&A
解決済み

au VoLTE(nano)とnanoについて

auプランでiPhone5cを使っています。SIMカード種別はnanoです。
SHARP AQUOS[SH-M04]への機種変更を考えているのですが、こちらのSIMカード種別はau VoLTE(nano)です。
au VoLTE(nano)とnanoは別物ですか?
差し替えるだけでは使えなくて、SIMカードを再発行してもらわなければいけませんか?
通話はほとんどしないので、通話品質などにはこだわりません。
よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>au VoLTE(nano)とnanoは別物ですか?

全くの別物です。
前者は通信も通話も4G(LTE)回線のみを使いますので、通話音質はau系どうしならば非常に?綺麗です。台紙もクリーム色ですし、端末によってはマイクロサイズ・ナノサイズにすることができます。
後者は通信が4G(LTE)回線、通話がcdma2000 すなわち3G回線です。台紙は黒色で、ナノ←→マイクロはSIM変更となります。

>>差し替えるだけでは使えなくて、SIMカードを再発行してもらわなければいけませんか?

はい、仰る通りです。
SIM変更は、手数料2,160円(月額料と合わせて月々のクレジットで決済)となります。
番号に思い入れがなければ、キャンペーンに乗っかって新規契約...でもいいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Sssdss5250
Sssdss5250さん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん
早速の回答ありがとうございました!
手数料まで教えていただいて助かりました。
  • 2