マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
SIMは認識しているのに、電波が入らないのは何故でしょうか・・・
- SIMカード/eSIM
- ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
- mineo(docomo)
こんばんわ。初めての投稿です。よろしくお願いします。
ソフトバンクのiPhone6から、毎月の携帯代を安くしたくて、 SIMフリーzenfone3の552を店舗で購入して、マイネオのドコモ 通話SIMを契約しました。マイネオの初期設定通りに設定して、mnp転送も無事に済み、ソフトバンクからマイネオに切り替わったのですが、Wi-Fiは繋がるのに、マイネオの SIMの電波が入らず困っています。zenfone3の552の機種に手順に沿ってnanoSIMを SIMトレー2に入れたのですが、nano SIMのため、トレー1は空のままで、トレー2に SIMを入れました。モバイルネットワークの SIM2の設定のアクセスポイントはマイネオ(ドコモプラン)にしてあります。本体の電源を切って再起動したりもしましたが、Wi-Fiにつながないと、ネットワークに繋がりません。
なにがいけないのでしょうか(;ω;)
レギュラー
keiko20406さんのコメント
その後の報告です。
zenfone3の購入元に連絡をしたところ、送ったら見てくれるとのことだったので、一式送り、結果がきました。
【ご返送いただきました商品の確認をさせていただきましたところSIMスロット1、2ともに当店にて正常な動作を確認いたしました。
ご家族様のSIMカードでも正常に動作していたとのことで、機械的な不良では無く設定等の可能性が高いと思われ、正常動作品の為ご返送させていただきたくは存じますが、お客様のSIMでは動作せず使用出来ないとのことですので、このたびにつきましてはご返金にて対応させて頂くことも可能でございます。
お手数ではございますが返送かご返金のいずれかにつきましてご返答くださいますようお願い申し上げます。】
との事でした。
今回は返品し、違う本体を買おうと思います。 SIMも再発行したものが届いたので、SIMフリー端末を買えばあとは大丈夫かな?と思います。
皆さんに色々と相談にのっていただき、感謝してます。
結果、SIMの再発行代金と、端末を購入した際の送料の負担くらいで済んだので、とりあえず良かったです。
zenfone3の購入元に連絡をしたところ、送ったら見てくれるとのことだったので、一式送り、結果がきました。
【ご返送いただきました商品の確認をさせていただきましたところSIMスロット1、2ともに当店にて正常な動作を確認いたしました。
ご家族様のSIMカードでも正常に動作していたとのことで、機械的な不良では無く設定等の可能性が高いと思われ、正常動作品の為ご返送させていただきたくは存じますが、お客様のSIMでは動作せず使用出来ないとのことですので、このたびにつきましてはご返金にて対応させて頂くことも可能でございます。
お手数ではございますが返送かご返金のいずれかにつきましてご返答くださいますようお願い申し上げます。】
との事でした。
今回は返品し、違う本体を買おうと思います。 SIMも再発行したものが届いたので、SIMフリー端末を買えばあとは大丈夫かな?と思います。
皆さんに色々と相談にのっていただき、感謝してます。
結果、SIMの再発行代金と、端末を購入した際の送料の負担くらいで済んだので、とりあえず良かったです。
- 100