Q&A
解決済み

au回線かdocomo回線かで迷っています

近々、mineoと契約したいと思っています。

そこでau回線かdocomo回線のどちらにしようか迷っています。
端末はSIMフリーの物を使うので、そちらの問題はありません。

各々の長所や短所がありましたら、教えてくださると嬉しいです。

ちなみに過去にauとdocomoを使っていたことがありますが、電波状況などはどちらも特に問題ありませんでした。

どあら1994
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>3 どあら1994さん
勝ちゃんさんが詳しく色々書かれているので、そちらを参照されるほうがよいかもしれませんね。
iPhoneであれば、電波の問題はあまり大きくないかと思いますが、AプランよりDプランのほうが、一般的にはエリアが広いと思います。

テザリングは現時点ではAプランとiphoneの組み合わせでは使えません。これは、mineoがサービス提供していないのではなく、AプランのSIM(auからmineoに提供されている)では、iphoneでテザリング許可されていない為です。
androidでは、Aプランでもテザリングできます。

将来的には、テザリングできるようになる可能性もありますが、時期は未定です。
  • 8