Q&A
解決済み

au回線かdocomo回線かで迷っています

近々、mineoと契約したいと思っています。

そこでau回線かdocomo回線のどちらにしようか迷っています。
端末はSIMフリーの物を使うので、そちらの問題はありません。

各々の長所や短所がありましたら、教えてくださると嬉しいです。

ちなみに過去にauとdocomoを使っていたことがありますが、電波状況などはどちらも特に問題ありませんでした。

どあら1994
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>31 マイミさん
マイクロSIMをiphone7で使用できるかというご質問でしょうか?

さすがに大きなものを、小さいトレイには入れることが出来ないので、そのままでは使えないです。

普通の手段としては、サイズを変更する為にSIMの再発行を申請することになりますね。
サイズ変更だけでも料金が発生するので、その際にはプラン変更も同時に検討されてはどうかと思います。

ただし、SIMカッターというものが販売されていて、それを使うことで、nanoサイズに切り出すことが出来ます。
私は、標準サイズ→microサイズのSIMカッターは持っていて、何度か使ったことはあります。

自己責任となりますが、そのような方法もあるということです。

安いものだと、300円以下で購入できますね
https://www.amazon.co.jp/【iPhone5s-5用】新型Nano-simカッター(精鋼)通常のSIMカード→NanoSIM、Micro-sim→Nano-SIMに簡単カット-変換、補助simアダプター付き/dp/B00C6PGUTM/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1507685145&sr=8-7&keywords=SIMカッター#customerReviews
  • 32