Q&A
解決済み

au回線かdocomo回線かで迷っています

近々、mineoと契約したいと思っています。

そこでau回線かdocomo回線のどちらにしようか迷っています。
端末はSIMフリーの物を使うので、そちらの問題はありません。

各々の長所や短所がありましたら、教えてくださると嬉しいです。

ちなみに過去にauとdocomoを使っていたことがありますが、電波状況などはどちらも特に問題ありませんでした。

どあら1994
エース

マイケル.Wさんのコメント

F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

移動範囲によりますね。個人的にはDプランのほうがエリアが広いと思っています。
後は、Aプランの場合、volteが使える使えないなどの端末に左右されるとか、ググッた事があります。
使用環境で周りの方にも聞いてみて、エリアが広くつながりやすいほうのプランにされるのがいいと思います。
  • 14