Q&A
解決済み

au回線かdocomo回線かで迷っています

近々、mineoと契約したいと思っています。

そこでau回線かdocomo回線のどちらにしようか迷っています。
端末はSIMフリーの物を使うので、そちらの問題はありません。

各々の長所や短所がありましたら、教えてくださると嬉しいです。

ちなみに過去にauとdocomoを使っていたことがありますが、電波状況などはどちらも特に問題ありませんでした。

どあら1994
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Zenfone3のようなDual SIM Dual Standbyでau/docomo両回線対応な機種を購入して、ドコモ3GとauVoLTE両方音声付の組み合わせで使い、データは普段au側で使う。
mineo(auVoLTE)にMNP、mineo(docomo)は新番号で契約。
電話はau VoLTEで圏外ならドコモに転送になる設定にする(転送は転送元から先への通話料のみ)。
1年キャンペーンで使いながらそのままつかうか、どちらか1本にまとめるかどうか考えればいいかと思います。
ただ、大体の端末がSDがつかえなくなったり、au回線非対応だったりするのでご注意~
  • 12