マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
機種変更
- SIMカード/eSIM
- Galaxy A8(SCV32)au
- mineo(au)
マイネオ使用者です。
今までiPhone6sで使用していましたが
水没の為GALAXYのSCV33へ
SIMを差し替えたいのですが
エラーが出ます。
機種変更の際何か設定、変更手続きなど必要なのでしょうか?
どうか知ってる方いらっしゃいましたら
教えてください。
4 件の回答
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
まずそのエラーの内容は何ですか?
誰もにゃにゃさんの端末を見ていないので、「エラーが出て」だけでは何が原因で出来ないのかが分かりません。
エラー内容が出ている画像をつけるなり、エラーの内容を書くなりしてください。
そうでないと推測で的外れな回答をされる事になります。
エラーが出て通信できないと言う事なら、今の段階で考えられるのは
1.au VoLTE SIMではなく、au SIM(SIMの裏が黒色のSIM)を使っている。
2.SCV33のSIMロックが解除されていない。
3.APN設定がされていない。
が考えられます。
厳しいようですが、エラーの内容等お待ちしてます。
誰もにゃにゃさんの端末を見ていないので、「エラーが出て」だけでは何が原因で出来ないのかが分かりません。
エラー内容が出ている画像をつけるなり、エラーの内容を書くなりしてください。
そうでないと推測で的外れな回答をされる事になります。
エラーが出て通信できないと言う事なら、今の段階で考えられるのは
1.au VoLTE SIMではなく、au SIM(SIMの裏が黒色のSIM)を使っている。
2.SCV33のSIMロックが解除されていない。
3.APN設定がされていない。
が考えられます。
厳しいようですが、エラーの内容等お待ちしてます。
- 5