Q&A
解決済み

au VoLTE対応simとKYOCERA LUCE

現在、aプランでKYOCERA LUCEを使用しています。
端末を追加購入申込したのですが、新しい端末はau VoLTE対応simになります。
新しい端末とsimカードが届いたら、現在の端末に新しいsimを差しても使用は不可能ですか?

すみません、調べてみましたが良く分からずで…。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

LUCEはau VoLTE対応SIMでは利用できません(>_<)
(方式が合わないため)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>2 しましまうにうにさん
どうしてもLUCEも使いたいなら 新しい機種でテザリングをかけて使うとか
SIMだけで使いたいならデータSIM契約でもう1回線増やせばいいかと思います。
  • 3
しましまうにうに
しましまうにうにさん・質問者
レギュラー

>>3 es2235さん

ありがとうございます。
なるほど、そういった対応があるのですね。
検討します。
ありがとうございました! 
  • 5

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

無理です。
au系の端末は何のメリットも無いので選ばないで下さい。
  • 4
しましまうにうに
しましまうにうにさん・質問者
レギュラー

>>4 やとれんさん

何のメリットもないのですか…。
勉強不足でした。

ありがとうございました!
  • 6
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

少なくともKC-01では無効なSIMと表示されて使えませんでした、KCP01は週末までテストできないのですが多分同じ動作と思われます。

#この際44051も掴むようにアップデートしてほしい、44051の時は3G通話封印で良いから
  • 7