Q&A
なるべく早く

YUNTAB k107(中華タブレット)マイネオsimいけますか?

仕事でタブレットが必要となりYUNTAB k107を購入しました
今持っているアイフォンがmineo契約なんで気軽にタブレットもmineoさんにしようかなと思っていましたが店頭で「いろいろ調べましたがmineoでの仕様前例は見当たらず・・・お客様の自己責任であればお渡しできますが?」といわれて
どうしようかなと困っております
店頭スタッフさんは「つながりが不安定かもです」ということらしいのですが
どうなんでしょうか?

だれかこのタブレットにmineoで使用してられる方いますでしょうか?
よろしくお願いします


4 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Amazonでみただけなのでわかりませんが、この端末LTE使えないみたいですし、技適もなさそうですし、、、
お仕事で使われるなら、別の端末の購入を検討したほうが。。。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

良く知らないでのコメントで申し訳ありませんが。
これって
 ①日本語対応していない
 ②モバイルは3G
ではなかったですか? 使うとしてもDOCOMO系ではと思います。
auは無理でSBはokなのかな.....
良く理解していないコメントですいません。
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

Amazon で見てみると…

https://www.amazon.co.jp/YUNTAB-JP-タブレットPC-5-1アンドロイド-カード-電話機能付き-4-0搭載-日本語対応/dp/B01D4ODTY2


こんな仕様らしいですね。

 画面:10.1 インチ IPS G+P のタッチスクリーン
 CPU:MTK6580 1.3GHz
 RAM: 1GB
 ROM: 16GB
 OS:Android 5.1
 SIMカード周波数:
  3G:WCDMA850/2100MHz
  2G:GSM850/900/1800/1900MHz
 デュアルカメラ: 0.3MP+2MP
 拡大カードに対応:32GBまで
 無線LAN(Wi-Fi):IEEE 802.11 b/g/n
 解像度:800*1280
 言語: 多言語
 GPS:サポート
 Bluetooth 4.0
 MIC:サポート

これを見ると、使えるとすれば mineo Dプランになるでしょうけど、LTE は使えず 3G のみ、周波数は Band 1 のみ対応。
RAM が 1GB しかないので、最低限のアプリにして、一部無効化するなどの対策が必要と予想されます。



また別のサイトには

SIM1、SIM2:3G(通常SIMサイズ)

とあるので、実際に開けてみて SIMカードのサイズを確認した方がよいかと。

YUNTAB(JP) 10.1 inch 5 . 1のタブレット
https://zigsow.jp/item/325035/review/324080



説明書は英語・中国語だと思うので、読めない場合は設定するにも敷居が高いです。


技適対応については分かりません。
なお、技適対応していない場合は電波法違反となりますので。


これらの事を考えると、別の端末を検討されたほうが良いと思います。
購入した端末は返品するしか???
  • 4

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

技適の無い場合wifiでの利用も電波法違反となります。
(特殊な条件を除く)

ご注意下さい。
  • 5