Q&A
解決済み

SIMが抜けなくなってしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

以前は、MR04LNを使用していて、こちらはmicroSIMに対応していたので、SIMもmicroSIMを刺していたのですが、
MR05LNに買い換えたため、持っていたmicroSIMの周りをカットして、nanoSIMのサイズにして差し込んだのですが、厚みに関しては全く考慮せず、そのまま差し込んだ結果、抜けなくなってしまいました。

使えてはいるので、緊急事態というわけでは無いのですが、できれば分解したり修理に出したりはせずに取り出したいのですが、どうしても取り出せません。

画像では2番のSIMポートに奥の方まで入りこんっでいる物です。

つきこう
マスター

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

スマホの液晶保護フィルムのような、薄くて腰のあるものを細く切って、SIMと挿入口の隙間から差し込めば、内部の金属製ピンとSIMの間に隙間ができて出てくるかもしれませんよ。少しでもSIMが見えたら針などで引っ掛けて引っ張れば取り出せるはずです。

私はこの方法でzenfone3から、標準SIMをカットしたmicroSIMを救出しました。
  • 5