Q&A
解決済み

SIMが抜けなくなってしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

以前は、MR04LNを使用していて、こちらはmicroSIMに対応していたので、SIMもmicroSIMを刺していたのですが、
MR05LNに買い換えたため、持っていたmicroSIMの周りをカットして、nanoSIMのサイズにして差し込んだのですが、厚みに関しては全く考慮せず、そのまま差し込んだ結果、抜けなくなってしまいました。

使えてはいるので、緊急事態というわけでは無いのですが、できれば分解したり修理に出したりはせずに取り出したいのですが、どうしても取り出せません。

画像では2番のSIMポートに奥の方まで入りこんっでいる物です。

つきこう
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

確かに厚みは0.09mm違うのですが、それよりカットしたときのサイズがmicro SIM より大きかったのでは?
写真では良く分かりませんが、SIMが見えているなら、精密ピンセットで引っ張り出すくらいでしょうか。一度押し込んで取り出すタイプだったら、ちょっと面倒ですね。あとは瞬間接着剤でタブみたいなものを取り付けるとか。くれぐれも本体を壊さないようにしてください。
上手く行くといいですね(^_^)
  • 1