Q&A
解決済み

中古の「AQUOS SERIE mini SHV33」を購入しマイネオ契約する場合

どらこん
レギュラー

中古の「AQUOS SERIE mini SHV33」ネットワーク利用制限○の機種を購入し、マイネオ契約した場合、SIMロック解除をしないといけない様なのですが、auショップに持ち込んでロック解除してもらえるものなのでしょうか?
中古購入だと、元々の本人ではないのでロック解除していただけるのか不安です。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ショップに持ち込めば 3000円要しますが、できます。
その前にSIMロック解除できるかどうかも事前確認できます。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
どらこん
どらこんさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ご丁寧にありがとうございます。ロック解除の確認も出来るとは知りませんてした!これで失敗なく中古購入できそうです(^^)
  • 2

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

質問の回答と微妙にずれますが、キャリアの契約者(購入者)以外の人がsimロック解除ができるのは今の所auだけですね、ショップで有料でですけど
  • 3
どらこん
どらこんさん・質問者
レギュラー

>>3 るーせさん
やはり契約者以外でも大丈夫なんですね。そこもキチンと知っておきたかったので助かります!
ありがとうございました。
  • 4