Q&A
自己解決済み

白ロムにmineoSIMを使うときの注意は?

Hanabusa
Hanabusaさん
ルーキー

白ロムとしてつかっていたiPhone6にmaineoSIMを挿入する前に注意することを教えて下さい。


4 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

まず、ネットワーク利用制限がかかっていないことを確認しましょう
○なら問題なく×なら今のままSIM無しで利用します
△の場合はリスクは有りますがとりあえずはSIMを入れて利用できます
SIMはAプランnanoSIMを使います(非VoLTEです)
mineoスイッチをインストールしてプロファイルをインストールしましょう(ネットからダイレクトにインストールも可です)
  • 1
Hanabusa
Hanabusaさん・質問者
ルーキー

>>1 absenteさん

ご回答ありがとうございました。
  • 6

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

質問の意味が漠然としていて困りますが、基本的になんにも問題ないと思います。ただ、元がau機という事でiphone6ならmineo aプランしか使えません。(simの種類はnano sim)
  • 2
あいだの1件を表示
Hanabusa
Hanabusaさん・質問者
ルーキー

>>2 hiro2416さん

ご回答ありがとうございました。スマホ初心者なものでどう質問してよいかわからず失礼しました。
  • 7
Hanabusa
Hanabusaさん・質問者
ルーキー

>>2 hiro2416さん
ご回答ありがとうございました。参考になりました。
  • 9
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

ご質問が、わかりにくいのですが、sim 無しで使っていた au の機器なら aプランを選択すれば 使えると思います なお 6 だと nano sim を選んでくださいね かつ sim lock 解除は、できないので ご承知ください
  • 3
Hanabusa
Hanabusaさん・質問者
ルーキー

>>3 音吉さん
ご回答ありがとうございました。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo スイッチからプロファイルのインストールを行った後は、一度再起動をするようにしてください。

iPhone のプロファイルインストールや設定などを行った後に繋がらないなどの状態が出る方がおられるようで、再起動したら大丈夫になりましたという事も見かけます。
  • 11
Hanabusa
Hanabusaさん・質問者
ルーキー

>>11 真里亞さん
ご回答ありがとうございました。
  • 12