Q&A
至急

zenfone5 simを認識しない

困っております。どたなかアドバイスを頂けると嬉しいです。
zenfone5が2台あり、別のdocomo系MVNOからmineoに2台とも変更しましたが、SIMカードを変更しました。

1つ目のzenfone5は、別のdocomo系MVNOのSIMカードもmineoのSIMカード2枚とも認識します。

が、もう一台zenfone5は、元のdocomo系MVNOのSIMカードは認識するのですが、mineoのSIMカードは2枚とも認識しません。元のdocomo系MVNOのSIMカードに戻すと認識します。

端末の故障とも思えませんし、SIMが悪いとも思えません。何か試す手や手法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

まーくん
ルーキー

まーくんさんのコメント
まーくん
まーくんさん・質問者
ルーキー

>>1 バギンズさん
ご回答ありがとうございます。試してみました。が、ダメでした。

ZenPhone5 1台目(A):mineoのSIMはどれも認識せず。しかしmineo以外のSIMは認識。
ZenPhone5 2台目(B):mineoもmineo以外のSIMも認識。
他のSIMフリー端末:mineoもmineo以外のSIMも認識。

Aはオークションで中古購入したものですが、購入年月は今年の5月なのでまだ保証期間内です。
ただ、他のSIMは読むのにmineoのSIMが読めないのを故障と見なしてくれるでしょうか。

他に何か手はないでしょうか?
  • 3