Q&A
解決済み

アンテナ表示がおかしい

IMG_20170326_230100.jpg

アンテナ表示に不具合が起こっています。
何か解決策や考えられる原因があれば教えて下さい。
mineo aプラン デュアルタイプ契約です。
MNP利用。
microSIMカード

端末はSHARP SHL22 アンドロイド
http://www.sharp.co.jp/products/shl22/index.html

ステータスバーのアンテナが気づいたら灰色になってしまいます。
通常は青色で何本アンテナが立ってる、wifiが繋がってる等、
確認ができるのですが、灰色の状態だと分かりにくくなってしまいます。
そのまま確認してみると、wifiもネットも問題なく接続されています。
再起動したら通常の青色に直ることもあったり、非常にアンテナ表示が不安定な状態です。
考えられる原因分かりますでしょうか?

mineoさんに問い合わせると、SHARPさんで灰色のアンテナはどういう状態か聞いて下さいと言われました。
その回答によって調べる箇所が分かる、というお話でした。
SHARPでサポートを検索すると、auのサポートしかありませんでした。
au提供のスマホだからだと思います。
で、解約したばかりだけど、auさんに恐る恐る問い合わせると
丁寧に教えて頂けました。(もう門前払いと思ってました。)
もしかすると、SIMカードの接触不良又は端末の故障と言われました。

mineoサポートに問い合わせる時間も過ぎてしまったので、
事前に分かる方がいないか相談させて頂きました。


まとめると、
アンテナ表示がおかしい
通常は青色でwifiの扇マークが波売ったりしますが、
灰色になっている
そのまま放置してても一向に直らない
再起動したら直ることもある
wifiやネットは問題なく利用できる
通話も問題なく利用できる

乱文で申し訳ありません。
ご教授お願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

解答になっていませんが参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=18841257/
こちらでも不明だそうです。

あとgoogleなどの同期の設定が行われていないと灰色になることもあるそうです。
http://bono-kingston.blogspot.jp/2014/07/android.html

もう一度googleの設定(ログアウト)をしてみて様子見ですかね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 アオリイカ0614さん
おなじことを言っているとは、思いますが、こちらの内容も参考になりませんか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115633426

ただし こちらは、青と白 とか言ってますが 
  • 4

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

よく、スマホのWIFIのonoff、スマホの再起動、WIFIの親機の再起動、などで、灰色から青になったりしますけど、参考までに
  • 1
りゅうちゃん☆
りゅうちゃん☆さん・質問者
レギュラー

4年近く使用したスマホですが、今までこんな事はなかったのですが、
このスマホ自体、このような不具合報告がいくらかあるみたいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=18841257/

ということは、スマホの不具合だと思います。
お騒がせしてすみません。
  • 3