Q&A
解決済み

google ドライブ ファイル見れない

こんにちは。
文字通りAndroid新人です。
昨日mineoに乗り換えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

仕事のメールをgmailにしているのですが、ファイルが送られてきてドライブに保存したまではいいのですが、なかなか開かれなくて…

今回はパソコンで開かれましたが、スマホからなんとか開く方法を教えていただけないでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

その開きたいファイルとは何でしょうか?

Word?Excel?または?

Google Driveアプリから該当ファイルを選択して,必要なアプリで開くことになると思います。

最近Androidに触っていませんので,ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
アンドロイド新人
アンドロイド新人さん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん

できました!
ファイルはvcfでしたので、「Contacts VCF」というアプリを入れたら開けました!
これで、お仕事にも支障なくスマホが
使えそうです。
お二方とも本当にありがとうございましたm(__)m
  • 4

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineo1.png

アンドロイド新人さんへ
こんばんは!Gmailのアプリをスマホに入れていらっしゃいますか?
もし持っていればアプリで開くといいのかなぁと思います。
私はiPhoneなのであまりAndroidには詳しくないですが。。。どうかな?
  • 1
アンドロイド新人
アンドロイド新人さん・質問者
レギュラー

>>1 kiyomingさん

すばやいご回答ありがとうございます‼
それがgmailのアプリでやろうとしたのですが、「保存先を選択して下さい」となって自分のアドレスを選択して、「(ファイル名)がまもなくインポートされます」となって、音沙汰がなくて…
  • 2