Q&A
解決済み

電話の掛け方

ave
aveさん
ルーキー

初心者です。よろしくお願いします。

shf32 で mineoデータのみのsim を使っています。
電話はsmartalk を利用していますが、電話をかける際、
数字キーで電話番号入力後、「タッチクルーザーで発信をタップ」して発信します。

この最後の「タッチクルーザーで発信をタップ」が面倒です。
せっかく「発信キー」があるので使いたいのですが、どうしたらよいでしょう。

mineoのデータ+通話sim に切り替えれば「発信キ―」が使えるのでしょうか。他の電話アプリを使えばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

私もSHF32使ってます。SMARTalkはスマホで使っていますが、先ほどSHF32にインストールしてみました。
aveさんのおっしゃるとおり、タッチクルーザーでしか操作できないですね。
スマホだとSMARTalkを使わずに、通話設定でSIPアカウントを設定を設定すれば、通常の電話と同じ操作ができるのですが、SHF32にはこの設定項目がありません。なので、aveさん所望の操作方法は無理そうです。
なお、音声SIMに替えても解決しません。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>5 aveさん
私の書いた「音声SIMに替えても解決しません」は、SMARTalkの使用手順の話です。mineoの音声プランで、090通話するのであれば、通話キーは当然利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ave
aveさん・質問者
ルーキー

>>7 えでぃさん

有難うございます!
わかりました!
因みに、他の電話アプリもsmartalkと同じということですね。
  • 8
あとの8件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

smartalkのアプリから発信すれば良いと思いますよ。
  • 1
ave
aveさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

回答ありがとうございます。
「発信キー(ボタン)」がどうしても使えないのです。
  • 4
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ボタン操作は無理そうですね。

『ガラホ「AQUOS K SHF32」でも「SMARTalk」を使えます(プッシュ着信は不可)』
https://matome.naver.jp/m/odai/2146071429403041401
  • 3
あいだの1件を表示
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>6 aveさん

楽天でんわならば、プレフィックス付けて電話すれば、mineoより安くすみますよ。(30秒10円)
自分も利用してます。

「楽天でんわ フィーチャーフォンの方も利用可能」
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html
  • 12
ave
aveさん・質問者
ルーキー

>>12 あにさん
いろいろとありがとうございます。
  • 16