Q&A
至急

Xperia sov33のネットワーク設定について

先日、中古でauのxperia sov33を購入しました。SIMロック解除済みとありましたので、SIMカードを差し換えるだけで大丈夫だとおもっていたのですが、いざ入れてみると通信事業者によりSIMロック中ですとメッセージが出ます。
色々と試してみましたが、やり方がわからなくて途方に暮れています。mineoの動作確認一覧にsov33が載っていないのはわかっていたのですが、mineoでsov33を使っている方がいらっしゃるようですので大丈夫だとおもったのですが・・・(T^T)
初心者の私でもわかるようにどうやって設定するのか教えていただけますでしょうか。


3 件の回答
yumu
yumuさん
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは。

設定

端末情報

機器の状態

SIMのステータス

SIMカードステータス

SIMのステータス更新

上記を一度お試し下さい。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは。
SOV33は今年の6月24日発売開始なので、180日経っていないのでSIMロックの解除はできないのてはないかと。
  • 2
あいだの1件を表示
オレレ
オレレさん・質問者
ルーキー

>>2 MIYAさん
回答ありがとうございます。一度、スマホを買ったお店に問い合わせてみます。もしダメな様なら180日待ってみます・・・
  • 4

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 オレレさん

ご存知だと思いますが、180日とは初めに買った人が購入してから180日なので、最初の人が発売日に購入した場合ならばもうすぐ解除できるようになると思います、ただし、auショップでの解除になってしまうので、実費3000円の消費税ですので3240円かかってしまいますが、今の時間だとチェックできませんが、auのsimロック解除をできる日の確認ページのリンクを貼っておきます
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
  • 6
te!
te!さん
レギュラー

念のため確認ですが、simカードの種類はAプラン(VoLTE)ですよね?

SOV33はsimロック解除済みでも非VoLTEのsimでは使えませんのでご注意を。

でも、simロック中ですとメッセージが出るならロック解除されてませんね。
  • 5