Q&A
解決済み

メール添付のエクセル・ワード・PDFが開けない

こんにちは。11月にMineoでスマホデビューしました。
メール添付のエクセル・ワード・PDFが開けず、苦労しております。
使用環境はNX!メールでGmail、Yahoo!メールを使っています。
開ける方法はあるのでしょうか。
何かの設定でいけるのか、それともアプリのインストールなどが必要なのでしょうか?
過去QAでも探してみましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Word(.docx)やExcel(.xlsx)ファイルはアプリが必要だったと思います。

Microsoft Word
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.word

Google ドキュメント (Google の Wordアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs.editors.docs

Microsoft Excel
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.excel

Google スプレッドシート (Google の Excelアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs.editors.sheets


PDFに関しては、元から "ドライブPDFリーダー" というのが入っていたと思いますが、私は "Adobe Acrobat Reader" を利用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
のらうま
のらうまさん・質問者
ルーキー

>>5
ご回答ありがとうございました。今回はMicrosoft Office、Excel、Word、Powerpointにしましたが、具体的なご回答に感謝します。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja

OneDriveへ保存し,WordやExcelで開くことはできないでしょうか。いずれもAndroidアプリです。

ご参考まで。
  • 1
のらうま
のらうまさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん
ありがとうございます。今回は別の方法にしましたが、OneDriveの利用方法については念頭になかったので勉強になりました。早速のご返答ありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんわ。私もarrows M02(mineo)を使っています。
私も当初、mineo.jp宛のメールに添付されているファイルが開けず、
何かしらアプリが必要と思い、探した結果、次のアプリをインストールしています。
WPS Office
使いはじめてまだ2か月ほどなので、良し悪しまでは何とも言えませんが、EXCELファイルの閲覧に使っています。
ご参考までに。
  • 2
のらうま
のらうまさん・質問者
ルーキー

>>2 n_miyaさん
こんばんわ。早速のご返答ありがとうございました。皆さんのご返答を参考にしつつ、今回はMicrosoft Officeなどにしましたが、色々なアプリがあるんですね。大変参考になりました。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

単に見るだけなら、無料版のアプリを入れればいいでしょう。
「無料のAndroid版「Word」「Excel」「PowerPoint」、有料版との違いは?」
http://gigazine.net/news/20150130-android-word-excel-powerpoint/
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

PDFなら
「PDFの閲覧・編集 アプリランキング [Android]」
http://android.app-liv.jp/business/documents/1029/

とにかく何らかのアプリを入れないことには、そのままでは無理ですね。
  • 4
のらうま
のらうまさん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん
こんばんわ。早速のご返答ありがとうございました。
色々なアプリがあるものだと感心しました。アプリ同士の性能の比較が難しく、今回はMicrosoft Officeなどにしました。参考になりました。ありがとうございました。
  • 8