Q&A
いつでもOK

LUCE のPCメールで通知がされません

こんにちは、初めて質問させていただきます。

京セラのLUCE を使っているのですが、メールの着信を通知する、にチェックが入っているのに、こちらからメールを開くまで新着メールが来ていても通知されません。

再起動もしてみましたが、変わりませんでした。

一度アカウントを削除して初めから設定し直してみようかなと思いましたが、どうやってもアカウント削除の仕方がわかりません。この件はマイネオのチャットで3時間お相手して頂いてもわかりませんでした。チャットの方はたいへん丁寧に教えて下さったのですが、どうやらLUCE の画面を見て下さっているようではなく、一般的な?スマホ画面を参考にしていらして、初心者のわたしには難しかったです…

そのようなわけで、できましたら同じLUCE をお使いの方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

リリ―
レギュラー

猫飼いさんのコメント

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私もLUCEを使っています。
メールの送受信はCosmoSiaというアプリを使用していますが、新着メールはちゃんと通知されますね…。

メールの送受信にはどんなアプリをお使いか、などの情報を書き込まれたら、アドバイスも集まりやすいと思いますよ。
  • 1