Q&A
解決済み

ららコールが掛かりにくい

ららコールの呼び出し音が鳴る時と鳴らない時がある、確率約50%、色々教えてもらった(回答頂いた項目)を試したがダメでした、最近掛からないからイライラしています


2 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

前回のアドバイスにあったPNFやエコ設定・アプリの解除は試したんですよね。

スリープ時にWi-Fiを接続しないようにする設定は試しましたか?
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>5 きぬたかちゃんさん

スリープ中にWi-Fiによるアプリの自動更新が行われなくなるくらいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
きぬたかちゃん
きぬたかちゃんさん・質問者
レギュラー

>>6 hagetenさん

それなら問題ないですね、試した結果、何とか解決しそうです、もうしばらく調子を見てみます、
これが解決したら夫婦喧嘩の種が減ります、こんなマイネオのスマホなんか買うからだと、散々文句言われてウンザリしていました
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

SMARTalk、LaLa Call、050 freeを契約してandroidで使用しています。
MVNOのSIMで割り当てられるIPアドレスがキャリアグレードnatの場合、androidの標準のままでは、数時間放置すると着信できなくなりました。
対策として
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot&hl=ja
を入れてmobileの設定時間10min以下したところ着信できるようになりました。
IP電話の他にも、skypeやLINEなども着信できるようになります。

ただ、iPhoneでこのような設定があるか、私はわかりません。
あとはグローバルIPが割り当てられるMVNOのSIMを使うと良いかも。。。
  • 1