Q&A
いつでもOK

パソコンメールアプリについて

元々auを使っていたときから付いていた、pcメールアプリというものを使ってマイネオのメアドを設定しました。

メールを受信した際に、その人は電話帳に登録されてるにも関わらず、受信者のところがメールアドレスで表示されるため、一瞬誰が送ってきたのか分からず不便です。

以前のように、受信したら名前も出るようにするにはどうしたらいいですか?

またメール着信も、メールを受信したらその都度知らせて欲しいのに、設定画面で受信は5分ごと(それが最短)、着信音も設定したにも関わらず、自分から問い合わせないと受信できません。

どなたかauを以前お使いで、同じパソコンメールアプリを使用している方(白い封筒に黄色い便箋の表示)がいらっしゃいましたら、どうされているか教えてください。

ガーデン
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>5 ガーデンさん

K-9mailアプリを試してみるようでしたら、御参考にして下さい。

k-9 mailをmineo(マイネオ)で使おう!!
http://simineo.hatenablog.jp/entry/k-9mail

バージョンが違うと表示も少し違うかもしれませんが、基本的に大きな違いはないと思います。

K-9mailアプリは比較的使ってる方も多そうなので、設定や使い勝手で分からないことがあればアドバイス得やすいと思いますよ。
その際は改めて質問してみて下さい。
私も出来るだけお手伝いします。(^^)
  • 6