ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
解決済み
iPhone eSIM
ゆかぼーーさん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,511 件
>>2 ゆかぼーーさん
回線を2回線契約されているのですね。
理解できました。
iPhone12の方は問題なしになっているということでよろしいでしょうか?
iPhone13は旧eSIMと新eSIMの両方が残っていて、それぞれに別な名前が付与されている状態だと思われます。
設定、モバイル通信の中に入り、2つのeSIMが決定されていることがわかるはずです。
そこにあるスイッチで、どちらか一方をオフにしてみてください。
多分ですが、主回線が旧eSIMではないかと思うので、こちらをオフにした状態にしてみて、電話をかけたり、モバイルデータ通信ができるかを確認してみてもらえますか。
回線を2回線契約されているのですね。
理解できました。
iPhone12の方は問題なしになっているということでよろしいでしょうか?
iPhone13は旧eSIMと新eSIMの両方が残っていて、それぞれに別な名前が付与されている状態だと思われます。
設定、モバイル通信の中に入り、2つのeSIMが決定されていることがわかるはずです。
そこにあるスイッチで、どちらか一方をオフにしてみてください。
多分ですが、主回線が旧eSIMではないかと思うので、こちらをオフにした状態にしてみて、電話をかけたり、モバイルデータ通信ができるかを確認してみてもらえますか。
- 3