Q&A
自己解決済み

スマホの画面からアプリのアイコンが消えた!

マイネオ契約のスマホの画面のアプリのアイコンが全部消えて使えない!どうしてこうなるの?


8 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

どうしてかは分かりませんが
リカバリするには初期化するのが手っ取り早いかな。
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 109 件

「電話」アプリを開いて、ダイヤルパッドを表示し、設定した「アクセスコード」を入力すると、非表示にしたアプリの一覧が表示されませんか。

「アクセスコード」を失念した場合は、【設定】⇒【プライバシー】⇒【アプリを隠す】⇒【アプリの非表示化】画面の歯車アイコンをタップ⇒【設定】画面の「アクセスコードの変更」をタップ⇒新しいアクセスコードを入力して、「レ」をタップで再設定できます。

https://solodc2011.com/oppo-reno/7a/17-hidden-app-icon/
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

まずは単純に再起動か電源オンオフ、ダメなら下記のサイトにある強制再起動およびセーフモード起動をお試しください。

【OPPO Reno7 A】電源ボタン・音量ボタンに対する「ジェスチャー操作」まとめ
https://solodc2011.com/oppo-reno/7a/36-gesture-bottun/
(以下抜粋)
強制再起動
3)電源ボタンと音量(大)ボタンを同時に長押し
セーフモード起動
4)電源ボタン長押し後に音量(小)ボタンを長押し
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

>>3
上の方法はどれも初期化と違って、データは消えません。
  • 5
ぴょん888
ぴょん888さん・質問者
ルーキー

初期化したくないんですけど、PCにつなぐと写真とかは出てきました。修理屋さんに持っていったら初期化しなくて済む方法ありますかね??
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>4 ぴょん888様
修理屋さんは物理的に壊れたら持って行く所
今回はデータの問題だから
持って行っても無駄です。>>4 ぴょん888様
修理屋さんは物理的に壊れたら持って行く所
今回はデータの問題だから
持って行っても無駄です。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 233 件

一つ確認なのですが…
ホーム画面の下半分辺りから上にスワイプいたしますと、ドロワー(アプリ一覧画面)は出てきますか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ Android の「ドロワー」とは?アプリドロワーの使い方から操作設定についても解説 https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/75/
▶︎ スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー https://apprev.smt.docomo.ne.jp/article/1264296/

もしも出てきまして、これまでインストールしたアプリが見えており、そのどれかをタップしますとアプリが起動しましたら、ホーム画面にありましたアプリアイコンの配置記録が何かのきっかけで消えてしまったのでしょう。
ですので、ドロワー内のアプリアイコンをロングタップしまして、改めてアイコンを配置し直す事で一応なんとか初期化は回避されるのではないかと存じますわ。
  • 6
ぴょん888
ぴょん888さん・質問者
ルーキー

すみませんありがとうございます。いろいろ操作していたら普段の画面に戻りました。回答してくださった方ありがとうございました。
m(_ _)m
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

解決していないようでしたら!

アクセスコードを設定して、アプリの非表示化をされた記憶はありませんか?

下記URLサイトの、3.「アクセスコード」の再設定と、4.非表示したアプリアイコンを表示する方法   で非表示化されていたら解消すると思いますが!違っていたらごめんなさい‼︎
https://solodc2011.com/oppo-reno/7a/17-hidden-app-icon/
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

>>8 ぴょん888さん

無事解決して良かったですね♪
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ホーム画面でアイコンの無い空のページに移動していただけではないですか?
  • 9