Q&A
解決済み

mineoのメールが届かない

  • 操作方法
  • au
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android
nh12
nh12さん
レギュラー

現在mineoDプランシングルタイプ(ポケットwifiで使用)とmineoデュアルSIM Aプラン(SH-M15で使用)の2つを契約しています。このたびAプラン(SH-M15で使用)を契約しました。mineo.jpのメールアドレスをgmailアプリから設定しましたが、mineoからメールが届きません。DプランとAプランでmineo.jpのメールアドレスが2つあるみたいですが、メール設定したのはAプランのみです。ちなみに自分のアドレス宛に送るとメールは返ってきます。
「弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。」となっていますが、何をどうしたらmineoからのメールが届くのか教えてください。

【2023/01/11 08:19 追記】
もう一度、コピペして入力してみます。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

Dプランのメールアドレスをマイネ王の登録アドレスにしているのではありませんか?

また、料金請求のメールは昨日1/11に届いているかと思いますが、Aプランの開通が今月なら料金請求は来月からになりますので今回は届きません。

いずれにしても、自分自身にメールを送って届いているなら、設定に問題はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>> nh12さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
特に問題はありませんので、安心してmineoをご利用ください。
  • 17
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

マイページ の〔ご契約内容照会〕に記載の「メールアドレス」「メールパスワード」など、正しく半角入力されましたでしょうか。

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 1
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

どこか間違ってるとしか回答できないです。。
サーバー設定を自動でやってくれるメールアプリとかだと簡単かもしれないです。
私はCosmoSiaを使ってます。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

通常は、説明の通り設定すれば利用できます。

> ちなみに自分のアドレス宛に送るとメールは返ってきます。

返ってくる、とは、エラーメールが、という意味でしょうか。
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 nh12さん
通常のメールが返るとは、どういった状態でしょうか?
設定が上手く行っていないのなら、メールが届いたのか見れない訳で、普通に考えると、エラーメールが返ってきたと考えるのが自然なのですが……
エラーメールが返ってきたのなら、半角と全角を間違えて入力しているなど、設定の時の文字が違っていた……と、考えるのが自然です。
  • 12
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

>>12 黄泉路さん

Aプランは自分で空メールを送ると受信できます。mineoからのメール設定完了のメールが届いていない状態です。もしかしたらmineoがメールを送っていないなかもしれませんが、よくわかりません。
ちなみにDプランの方はmineoからメールが届いていました。解決なりません。
  • 13

moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

もう一度、アカウントの設定内容を確認してみてください。

メールアドレス nh12さんのmineoメールアドレス
パスワード   上記のパスワード   
受信サーバ imaps.mineo.jp  ポート番号 993
送信サーバ smtps.mineo.jp  ポート番号 465
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

BF83DD5F-F801-4F9D-ACD2-B9AD5796526A.jpeg

こちらで設定されたのですよね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_a.pdf
なら、再設定が良いかと。
ついでにDのほうも設定されては?
  • 5
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん

Dプランの方もメール設定しました。Dプランのメールアドレスにはメールが3件マイネオから届いていました。
·メールアドレス設定完了のお知らせ、
·1月の王国アイテムのお知らせ、
·マイネオサービスご請求金額確定のお知らせ

Aプランには依然、自分が送った空メールしか届いていませんでした。Aプランにはメールがmineoからまだ何も来ていないのかもしれません。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

>>8 nh12さん
Aプランに、"メールアドレス設定完了のお知らせ"が届いていないのが謎ですね、、?
もう少しまでば届くのか、、?
ひとまず、Dプランは無事に設定できて良かったです。(^^)
  • 10

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

正しくメール設定出来ているのではないかと思います😊
ご自分のxxx@mineo.jp 宛に送ると届くのですから。

マイネオからのメールは、必要なとき(マイネオがメールを送ったとき)じゃなければ来ません。まだ、メールは送られて来ていない。そういうことじゃないですかね?
  • 7
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

>>7 Y. Daemonさん

Dプランのメールも設定したところ、Dプランのメールアドレスにはメールが届いていました。

また、パケットの履歴のページで、下のように表示されていますが、マイネオ七福神やマイネオサンタからもらったパケットはどうやってもらえるのでしょうか?

このページでは、特に記載のない場合にはフリータンクの利用履歴を表示しています。
1 - 3 / 3
日時 入れたパケット 引き出したパケット
2023/01/09 20:46 マイネオ七福神 1024MB
2022/12/23 01:36 マイネオサンタ 50MB
2022/12/21 19:37 王国ミッション 100MB
  • 9

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>9 nh12さん

イベントで当たったパケットは、自動的に残容量に入っています。 ユーザ側での処理はふようです。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は、Thunderbirdというメールソフトに、A回線、S回線のメールを登録してあり、同じメールがそれぞれに入って来ます。指定された方法で登録して、特に問題は、ありません。もう一度見直して見たらどうでしょうか。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

気にしなくても良いのでは?
mineoからのお知らせは
毎日マイネ王を観ていたらわかる内容ですし
マイネ王の方が先に掲載されるので
メールを観なくても大丈夫だと思います。
  • 15