Q&A
解決済み

回線切替手続きができません(;_;)

こゆろび
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>8 こゆろびさん
先ほどサポートアンバサダーにて対応させていただきました。

結論からいうと、
mineoから購入したiPhone13に入っていたsimが接触不良となっておりsimを抜き差ししたら通信、電話とも直りました。

・電話ができない状態
すでに回線切り替え作業が始まっていました。
SBは切り替えのため電話できず
mineoはsimの接触不良で電話ができずどちらもできない状態になっていました。

・通信について
完全に切り替えが終わっていなかったためか
SBはまだ使えていました。
mineoのsimを認識したら回線切り替えが完了しました。

・回線切り替えについて
すでに回線切り替えの状態にあったため
切替不要の状態になっていたのだと思います。
  • 9