Q&A
解決済み

logicool pebble m350 ipad接続

oshige
oshigeさん
Gマスター

接続するとWIFI接続に影響がありますと表示されます。
マウスを変えるしかないのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 53 件

こんにちは♪
マウスがbluetooth2.4GHzで接続、WiFiもおそらく2.4GHzで接続しているので「帯域足りないよ!」ってことでしょうね。
実際には、常時接続している、というわけではありませんから、マウス操作に違和感がなければ使い続けて構わないと思います。
ちなみに、Macbookでm350を使ってますが、bluetooth接続では違和感があるので、ドングルのほうで接続しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

iPadmini4と繫いだ事がありますが、その表示は出なかったですね。Wi-Fiへの影響もなかったです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 230 件

こちらのですわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・Bluetooth 対応のマウスやトラックパッドを iPad に接続する - Apple サポート (日本) https://support.apple.com/ja-jp/HT211009

Wi-fiの速度が遅くなった、マウスが操作通りに動かない…などの支障が起きなければ、使い続けても大丈夫ですわね。
  • 3

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

> 接続するとWIFI接続に影響がありますと表示されます。

変更可能であれば WLAN(無線 LAN)側を 5GHz帯にしてしまえば、干渉する可能性はひくくなるのではないかと?。

むしろ WLAN、Bluetoothともに 2.4GHz帯なので干渉してもおかしくはないです。
5GHz帯に WLANルータが対応してるなら、WLANチャンネルを 5GHz帯へ変更
→それで 2.4GHz帯と同じように利用出来れば御の字、だと考えます。

[参考]
2.4GHz WLAN:DS-SS(直接拡散方式)→周波数帯の中で広帯域に直接拡散して通信。
Bluetooth:FH-SS(周波数ホッピング)→干渉した場合周波数を随時切替。もともと高速切替で通信。
  • 4