Q&A
解決済み

詐欺メール、開いたらもどらない

Screenshot_2022-04-04-09-19-05-694_com.my.mail.jpg

毎度の事、マイネオメールに詐欺メールが来ました。スパムに入れようとしましたが、開いてしまいました。
いつもは戻って、チェックを入れてスパム報告できたのですが、今回はこれが消せません。
マイメールを一旦削除すればよいでしょうか?
内容は大したことない様ですが、、、

契約のないauから来ています。何度かスパムに入れましたが、普通の受信トレイに来ます。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

それはmyMaliアプリの出しているプライバシーポリシー変更の承認画面です。
承認しないとmyMail利用できませんので、通常は承認してくたさい。
下記のQ&Aも参照してください。

「myMailのアップデート後の表示について
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/33329
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 えでぃさん
自動アップデートにしてるので、突然出てきた感じでした。タイミングが良すぎたのですね。このおかげで、延ばし延ばしにしていたメアドの変更できました。ありがとうございます。
auからの迷惑メールが酷すぎたので良かったです。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

>>3 akoyoさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
私も以前の質問を機会にアプリをアップデートして初めてこの画面を見たので、知らないと「怪しい通知」と思ってしまいますね。

アドレスはmineoのものでしょうか?私はBiglobeのメールへのスパムメールが多くて、メールフィルタを掛けていますがなかなか対策しきれません。困ったものです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 10 件

マイメールの利用規約でしょうか?
とりあえず、アンインストールしました。マイネオメールのアドレス変更もしました。
  • 1