Q&A
解決済み

来月の3G停止後は「LTE(4G)only」に設定した方が電池持ち🔋よくなりますか?:au回線使用中

  • 操作方法
  • AQUOS sense4 lite
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,049 件

>>30 さと8さん
他の方がもっと正確に答えてくれるかもしれませんが、私からアバウトに回答すると、

①Wi-Fiが繋がっていれば、通信はWi-Fiが優先されますが、モバイルデータの方も切れている訳ではありません。機種によっては、Wi-Fiが不安定だと自動的にモバイルデータを使う設定もあります。

②以前はバッテリー節約のためにWi-Fiを切る、と言う話もありましたが、今はWi-Fiがオンになっていてもそれほどバッテリー節約にはなりませんので、そのままでいいと思います。

③これも特に気にしなくていいと思います。S IMが無ければ、電波を探しには行きません。
  • 31