Q&A
解決済み

来月の3G停止後は「LTE(4G)only」に設定した方が電池持ち🔋よくなりますか?:au回線使用中

  • 操作方法
  • AQUOS sense4 lite
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android


さと8さんのコメント

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

>>10 YAKUN0290さん

去年までeSIMすら知らなかったスマホ素人なんで😅ホント何にも分かってなくてすみません😣💦

>そもそも端末もSIMもCDMA2000に対応していない
えでぃさんが#2で mineoSIM自体が、
okitaomoteさんが#3でsense4 lite自体が楽天仕様だから、
「auの3Gに対応してない」って教えてくれるまで、全く知りませんでした(/ω\)😓

(liteで表示が「1×」に変わっても、4Gアンテナになるはずですねw🤣)


だから、➊で質問してた分は、
mineoのauSIMや、楽天機種・楽天SIMだったら、
元々3Gを探すはずもないから、わざわざ「4G固定」にしなくても大丈夫ってことなんですね!

回答ありがとうございました♪
  • 14