Q&A
自己解決済み

スマホで撮った写真をGドライブに反映させたい

omiko
omikoさん
ベテラン

スマホからGドライブの移行がうまいこといっていないみたいです。
スマホ側のGドライブのファイルがネットワーク接続の待機中となっていてPC側のGドライブにファイルが移行されていないみたいです。
どう対処したらいいでしょうか


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

Screenshot_20220207-123913_2.png

写真をGoogleドライブにバックアップするにはGoogleフォトを使います。
Googleフォトの設定でバックアップをオンにしましょう。モバイルデータ通信時もバックアップするときは、スイッチをオンにします。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

待ちましょう。
急ぎなら、メールなどで必要な画像だけ、他のデバイスに送りましょう。
  • 2

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

スマホがWiFiに繋がっており、
かつ、
充電中にバックアップ、移行が行われるので
WiFiに繋いで充電中にしてみてはどうでしょう?
  • 3

IMG_20220207_135059.jpg

このアプリ使うと簡単に移せるけどなんか問題あるかな?
私はこれでDropbox・Gdrive・OneDrive・スマホを相互にコピーや移動してます。
  • 4
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

自己解決しました。知らない間に機内モードに
なっていました。それを直したらうまいこといきました。スマソ。
  • 5