Q&A
至急

本日解約希望、MNP転出について

akmmmmm
akmmmmmさん
ルーキー

教えてください。
本日マイネオを解約したいと考えています。

先程MNP予約番号を発行したところ、完了メールはまだきてませんが、マイページの「MNP予約番号照会」から10桁の予約番号を確認できました。そこで、解約を進めようとしましたが、「MNP予約番号発行中は解約できません。MNP予約番号キャンセルはこちら」と案内されました。

MNP予約番号の確認はできても、メールが来るまではMNP予約番号は発行されていないことになり、解約できないということでしょうか?

マイネオの解約をしたことある方、教えてください。


6 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

MNPによる転出をお考えでしたら、転出先での契約が完了すると、mineoは自動解約になると思います

https://support.mineo.jp/notes_cancel.html

MNP転出時の注意事項にその記載があります
  • 1
akmmmmm
akmmmmmさん・質問者
ルーキー

>>1 かごめそーすさん

そうでしたか!見逃してました。
大変助かります。ありがとうございました。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

予約番号が確認できるならMNPできますよん・・
メール関係ないです。

//MNP予約番号発行中は解約できません。MNP予約番号キャンセルはこちら

これの意味はMNPを止めて単純解約するなら予約番号の発行自体をキャンセルしないと解約できないよ~という意味。MNPするとmineoは自動的に解約になります。

MNPと単純解約は意味が違います(^^;(^^;
  • 3
akmmmmm
akmmmmmさん・質問者
ルーキー

>>3 tomo1955さん

ありがとうございます!
解決しました☺️
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

質問のタイトルと内容に齟齬があるようですが、
MNPしてmineoを解約したいなら
今日中に新会社へMNP転出する必要がありますよ。
今日転出しないなら今日mineo解約にはならないです。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

メールなんて見なくても大丈夫ですよ。
mineoマイページに表示されている
MNP予約番号を使い他社を申し込みましょう。

他社開通と同時にmineoは解約となります。

なおmineoは解約日の前日までの日割りです。
仮に他社開通が2月1日になっても
2月分は請求されません。

って書いていたら21時を過ぎましたが
間に合ったのかな?
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

>本日解約希望
→って、月末だからと思いますが、MNPできたんですかねぇ。
どちらにお乗換えてすか?差し障りなければ、、
  • 8